My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

オリンピック観戦

2020年に予定通りオリンピックが行われていたら、我が家は札幌までマラソンを見に行く予定にしていました。結局コロナでキャンセルになり、さすがに今年この状況で札幌へ行く気になるはずもなく、それどころかこんな状況でもオリンピックをしようとしている事自体にもやもやしています。

 

ところが陸上競技に目がないうちの義父、今月中にワクチンの2回目接種も終わるからと札幌に行く予定にしております。

 

そんな中、先日北海道の鈴木知事が「マラソンなどの沿道観戦は自粛して欲しい」とのコメントを出されたとか。

 

いや、もっと強く言ってくれ!
北海道に来るんじゃない!と言ってくれ!

こんな状況下であろうと、好きな人は動く!
「札幌まで来たって全然見えないよ!」くらいにしてください。

 



東京の方でも無観客にするのかまだ決まってないみたいですが、チケットを持っている人は「やるなら見たい!」と思っている人がたくさんいるでしょう。そりゃ見たいよね、高いお金払って、ものすごい倍率を勝ち抜いてゲットしたチケットですから。
オリンピックを生で観戦できるなんて、一生に一度かもしれない。

 

地方から行くつもりの人だってたくさんいるはず。
感染が収まってない、いや、むしろまた拡大しつつある首都圏にまた大勢の人が地方から出向くことになるのだから、どうかやめて欲しい。

 

医療従事者を休ませてあげて・・・。