My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

Go To Travel

Go Toキャンペーン開始直前になって感染者の数が急上昇。
本当に大丈夫なの?と思いながら見守っていましたが、東京だけ外されましたね・・・。

東京の人口を考えると、東京だけでも止めることには意味はあると思いますが、でも地方から見ると、東京も神奈川も、千葉も、埼玉も一緒じゃないの???という気もしないでもないんですが・・・。

 

まあ、キャンペーン対象外になろうとも、行きたい人は全額自腹でも行くだろうし、旅行じゃなくても帰省したりする人も多いのではないかと思うので、感染拡大を本気で止めたいなら「県をまたぐ移動」を禁止して欲しいとは思いますが。

 

しかしこんな状況で、地方からわざわざ東京へ「観光」に行きたい人っているの???

 

うちは今の所車で帰省する予定ですが、お盆までにこの辺も感染者が著しく増えれば考えるかもしれません。

車で帰るので安全ではあると思うんですが、万が一にも高齢の義父にウィルスを運んでしまうようなことになったらいけないと思うからです。
いつも実家に帰ると兄弟も集まって一緒に食事をするのですが、気になるのは東京に進学した甥っ子が帰ってくるのかどうかという事。
・・・まさか・・・帰ってないよね????

ごめんなさい、首都圏にお住まいの方々。
でも観光業に関わっていない地方の人間はやはり、今は感染者の多い所の人には動いてほしくないと思っています・・・。

 

東京だけダメ!というよりは、みんな今は自分の都道府県内で楽しみましょうとすればいいのにって個人的には思います。