My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

コロナと北海道

北海道が・・・第3派を迎えている!!!

 

札幌市だけで東京都を超えてるなんて・・・!!!

なんでしょう?寒い所なんて他にもたくさんあるわけだし、なんで札幌だけでこんなに増えるのか・・・。1波の時は春節で中国人観光客がたくさん来たからだろうと思ってたけど・・・。

 

f:id:somtam555:20201109161543j:plain

頑張れ北海道!

 

 

これから全国的に寒くなるし、寒いと換気もなかなかしにくくなるし、空気は乾燥してウィルスは活発になるしで色々心配です。

今後の感染状況次第では北海道がGoToを外されるかも・・というニュースを聞いてて、ふと、そいえばうちが申請しているお金まだ戻って来てない・・・と思い出し・・・。

 

あれって2か月以内に振り込みますってことになってたはず。

うちが申請したのは8月のお盆明けだったので本来ならもう入金があるはずなんですがネットでもまだ入金ないという情報が多いので遅れているのかな・・・。

 

今年は忘年会もできないし、今のうちにGoToEatの方も利用したいけど・・・行っても家族かな。
年末も帰省できるんでしょうか。