My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

オリンピック延期による我が家への影響

 

危惧していた通りオリンピックパラリンピックが延期になってしまいました。
世界のこの状況の中では仕方ないとは思います。出場予定だった選手たちは何年もかけて準備してきたのでしょうから彼らのくやしさは私のようなものには計り知れないものだと思います。関係者の皆さん、観客の皆さん、みんなそれぞれ残念な気持ちでしょう。

 

実は我が家、オリンピックを現地で観戦しようとしていました。
申し込んだチケットは外れたので、チケットがなくても応援できるマラソンを札幌で見ようと思っていました。もともと夏休みに1週間くらい旅行に行こうと考えていて、いつもなら海外をと思うのですが、せっかく日本でオリンピックをやっている時に海外に出るのもなんかもったいないと思い、だったら北海道旅行にしてマラソンも観戦しオリンピック気分も味わっちゃおう!という魂胆でした。

 

飛行機はすでに予約支払い済みです。

北海道ではレンタカーをかりてあちこち回り、その中で札幌も入れておいたのですが、当然マラソン開催日はホテルがどこもものすごく高くてしかも返金不可とかになっていたのでもう少ししたらAirbnbとかで探そうと思っていたところでした。

 

 

さて、この旅行・・・。

 

オリンピックは見れなくても北海道には行きたいのでこのまま飛行機の予約は残そうと思っていて旅程を少し変更しようと思っているんですが・・・

 

気になるのがこの2点。

1.8月のコロナ状況  

「さすがに8月はもう大丈夫・・・だと思いたいけど・・どう?」

2.8月って夏休み・・・ですよね???

「春休み前の休校の影響とか、今後もしまた休校措置が取られたりした場合、夏に収束してたとして夏休みが普通にあるかどうかの心配」

 

・・結局、キャンセルするでもなく変更するでもなく・・・放置している状態です。

 

どうか8月には予定通り旅行に行けますように~!