My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ついにマイルで航空券ゲット

去年の6月から陸マイラーとして細々と活動(?)を続けている私ですが、この度初めてマイルで無料航空券をゲットして旅行に行って来ました!

今回のマイルはJALカード利用とモッピーでのポイ活が半々くらい。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

大人2人分をマイルの特典航空券(無料)で、そして夏までに使わないといけないeJalポイントが36000円分あったので子どもの航空券だけをそれを使って購入。少し足が出ましたが、その差額約5千円の実費で家族3人沖縄往復です!

 

コロナ禍でマイルやポイ活も今後どうなるのか不安でしたが、とりあえずの目標が達成できて嬉しいです。

 

春休みには旅行に行きたいと去年からずっと思っていて、2月頃、沖縄も地元もコロナが落ち着いてきた時点でとりあえず予約を入れました。

 

それでも、出発地と目的地、どちらかがまた緊急事態宣言下に置かれるようなことがあれば即キャンセルしようと日々状況をチェックしていました。

 

さらに出発2週間前からは「コロナ対策強化週間」と題していつも以上に感染には気を付けて生活。

 

絶対に沖縄に持ち込まない、地元にも持ち帰らない、とにかくコロナに罹らない!

 

を目標に行ってまいりました!

出発直前には首都圏でも緊急事態宣言が解除され、沖縄には全国からたくさんの観光客が来ることも予想されましたので、現地でも常にマスク着用、消毒液持参、なるべく人の多い所には行かないように気を付けました。

 

 

無事に帰ったと思われる今も、とりあえず2週間は引き続き不必要に人と会わないよう気を付けて生活しています。
まさか旅行に行くのにこんなに気を使わないといけない時が来るとは。


こんな時期に旅行に行くことに不快感を持たれる方もいらっしゃるでしょうからこっそり行って来ました。お土産いつもより少な目でちょっと助かったけど(笑)。

 

 

 

 

 

 

でも、久しぶりの飛行機、遠出、きれいな海・・・

 

 

 

 

やっぱり旅は最高!

 

 

f:id:somtam555:20210317173537j:plain

 

旅日記はまた追って書いて行きたいと思います。