My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

日産セレナに乗ってみて感じたこと

先日、両親と一緒にドライブ旅行に行ってきた我が家。

うちの車は5人乗りですが、さすがにこれに5人乗って長距離ドライブはきついということで大きめの車をレンタカーしていってきました。

 

今日はその感想を。

 

借りたのは日産セレナ。

 

f:id:somtam555:20220405144703j:plain


我が家は夫はスポーツタイプ、私はとにかく小回り重視、なので普段こういう大きな車には全く興味のない家庭なのですが、今回セレナに乗って気づいたことがいろいろありました。

 

夫は運転好きで、どんなに長距離でも基本夫といるときに私が運転することはありません。私が運転するのは夫が飲んだ時だけ。

 

f:id:somtam555:20220405145308j:plain

なので私は運転席には今回は乗っていませんが、あとは全部乗ってみました。

 

まずは助手席。

 

広い!

高い!

窓が大きい!

 

景色がいいし、乗り心地がいいです。
やっぱり大きい車っていいね~。

 

f:id:somtam555:20220405145716j:plain

しかし驚いたのはここから。

 

2列目に乗ったら、なんか目の前に新幹線のトレーみたいなのがついてる!

何これ~~~?

 

もう気分は新幹線。

 

f:id:somtam555:20220405150003j:plain

そして驚いたのは3列目に乗った時!

 

なにこれ!

全然狭くない!!!

 

昔誰かの車で3列目に乗った時は狭くてもう苦痛でしかなかったけど、この車は全然余裕じゃないですか!167センチの私が乗っても狭いと感じない。

 

しかも、3列目にまでこんなトレーが付いているし!
やっぱりここも新幹線!

 

f:id:somtam555:20220405150257j:plain

しかも3列目なのにUSBポートまである!!!

 

なんて行き届いているんだ!!!

 

 

 

すばらしい。
今まで「車は小さい方が良い」と思っていましたが、やはり大きい方が絶対に心地よい、という事がよく分かりました。
今まで興味を持たずにいてごめんなさい。

 

セレナ、いい車でございました。

 

 

 

ただやっぱり自分で運転はできないな・・・。