My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

娘とショッピング

春休みです。

 

娘の長期休暇中は私も仕事は思い切りセーブしての在宅にしているので一緒に春を満喫中。

 

昨日は2人で近くのショッピングモールへ行きお買い物&ランチ。
娘の靴や服を買いました。
4月から6年生になる娘。
まだまだほっそいので大人ものを着るには横が足りないのですが縦は小柄な大人並みになってきたので洋服をどこで揃えるかが難しい。

今まで買ってたお店ではもうそろそろサイズがなくなり、ティーンズ向けのお店とかは好みではないらしく「なんか違う」と言ってスルーだし、結局「ここが一番」とユニクロへ。
・・・まあいいけどね。着心地とシンプルさがよいのだそうです。

 

ランチは娘の好物のお寿司。

 

買い物はやっぱり女同士でゆっくりするのがいいよねえ。
私も好きなものが買えたし、春休みにしたいことが1つできて幸せな1日でした。