My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

合格発表

先日、公立高校の合格発表でした。
中3の子どもを持つ友達も数名おり、どの高校に行くことになったのかなと気になりはしますが、こういうのってこちらからはなかなか聞きにくいものです。

 

去年友達の子が県内トップの進学校に合格して一緒に喜んだのですが、その高校に入ってからはついて行くのに必死だという話を先日聞きました。

高校に入るまではずーっと成績トップだったその子が、今は平均点を取るのがやっとだと・・・。やはり上には上がいるのね・・・。

 

 

 

どの学校に行ってどんな学校生活を送るか、受験ってその選択をするんですよねえ。
そして自分で選んだ学校からも選ばれないと実際通う事はできない・・・。
厳しい世界だ。

 

 

いずれにせよ、皆がこれから入学する学校で充実した3年間が過ごせますように。
コロナ禍でまだまだ不便な事もあるだろうけど、心身共に健康で楽しい学生生活が送れるますように。