My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

チャレンジ新学期号

チャレンジ歴丸4年の娘。

周りにチャレンジをやってる子も多いようなのですが、先週くらいから「新学期号」が届いているらしく、娘も今か今かとその到着を待っていました。

 

そして今日ようやく娘の元にも届きました!
大きなパッケージを受け取るのは嬉しいみたいです。

f:id:somtam555:20210316223004j:plain


娘は3年生からチャレンジタッチに切り替えているので普段はタブレットを更新すればいいのですがおまけのようなものが来るときは郵送で届きます。

 

f:id:somtam555:20210316223127j:plain


鬼滅の刃とのコラボ。
どのキャラのが付いてくるかは選べなくて娘が欲しかったやつではないとのこと。
残念でした。


f:id:somtam555:20210316223218j:plain

 

定期的に色々なものが送られてきて、私的には「(こんなのなくても)タブレットで全部できるんじゃない?」とか思っちゃうんですけど、子どもたちを引き付けるためのアイテムとして必要なんだろうなあ・・・。

 

まあ、親としてはやってくれれば文句はない。

高学年に向けてそろそろ勉強もしっかり頑張って欲しいと思います。