My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

3連休はステイホーム

なんだかコロナの感染者がすごいことになってきました。
日本のほとんどの地域にとってwithコロナで迎える初めての冬がやってくるわけですが、欧米のようなことにならなければいいのですが・・・。

 

私の住んでいる地域ではまだそれほど感染者は多くないですが、そもそもの検査数がかなり少ないと思うので隠れコロナはもしかしたらたくさんいるのかもしれません。

最近熱が出て病院に行った友達も「こっちはもしかしたらコロナかもって思って連絡しても、向こう(病院)では全然そんな扱いは受けなかった」と。
感染拡大地域とは全然意識が違うんでしょうか。

 

とは言え、この3連休は全国からかけこみ観光客が大勢来るはずだし、ブラックフライデーとかであちこちでセールはしてるしで、どこに行っても人混みだろうからと我が家は近所のスーパーに買い物に行くくらいで基本ステイホームを貫きました。

 

予想通りテレビでは大勢の観光客でごった返す観光地の様子が次々と映し出されております。コロナ前なら外国人観光客もたくさん訪日する時期でしょうけど、日本人だけであの人混みになっているのがまたすごい。
そりゃ自粛自粛でみんな外に出たい気持ちは一緒ですよね。

 

でもコロナ禍で大変なのは観光業だけじゃない。

医療関係の人たちなんて、命の危険にさらされながらずーっと頑張ってくれていて、それなのにボーナスカットとか、それはさすがにひどすぎると思うし、経済回すことも大事なんだけど、やっぱり一番は医療現場を、この先も誰もが必要な時に必要な医療を受けられる状態にしておくことの方が大事なんじゃないかと思うこの頃です。

 

ああ。この先どうなるんだか。
このままだと年末年始もステイホームになりそうですね。

GWも、お盆も、そしてお正月も・・・。

 

今年も娘の友達を呼んでうちでクリスマスパーティーをしたいとは思っているんですが、ちょっと状況次第では難しいかもしれません。そもそも25日まで学校だしね・・・。

 

f:id:somtam555:20201117135200j:plain

 冬になるとみかんを箱買いする我が家。
今年の第一弾は和歌山みかんです。

 

ビタミンとって頑張ろう!