My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

歩こう!

運動不足解消のため今月から自転車通勤を止め徒歩通勤にしました。


自転車だと15分かからない距離なのでこれだと往復してもたいした運動にはならないと思い、徒歩で通ってみることにしたのですがそうすると40分弱なので往復するとなかなかいい運動かなと。
スマホの万歩計だと最低でもこれで8200歩以上は歩くことになっています。

私がスマホを持って歩くのは通勤やお出かけの間だけで仕事中や家の中で歩く分にはカウントされてないので、おそらく1万歩は歩いているかと。

 

運動は苦手ですが歩くことは好きなので、これからも続けたいと思います。

ただ、夏場はやっぱり辛いよなあ~。夏は自転車に乗っちゃうかも。

 

f:id:somtam555:20201128155143j:plain

甘いものを欲する季節になりました。
体が脂肪を蓄えようとしている・・。