My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

色々落ち着かないお年頃・・・

私、月1で美容院に通っているわけですが、どうも最近髪型がしっくりこないのです。
数か月前、しばらく伸ばしていた髪をショートにしたのですが、それがね・・・どうも気に入らない。

 

以来美容院に行くたびに違う感じにカットしてもらっているのですが、どうも迷走しております・・・。
美容室ではちゃんと満足したはずなのに、帰ってシャンプ―して自分でセットすると別の髪型になるっていうね・・・。

 

一体私にしっくりくる髪型はどれなんだ・・・。
そもそも髪を切るべきではなかったのだろうか。

 

どんな髪型がいいのかネットで検索してみても、そもそも出てくるモデルが若すぎて参考にならない。結局髪質も輪郭も全然違うし、他人の「いいな」と思える髪型が自分に合うかっていうのはなかなか難しいところなんですけどね。

 

40代なのにまだ自分に似合う髪型が分からないなんて・・・。
いや、年を取るにつれ分からなくなる。
もうこの服は着れないのか、この靴はどうか、と。これまで似合っていたと思っていたものに段々違和感を覚える。

 

体重は変わってないのに、体形の変化を感じるし。
最近は自転車をやめてなるべく歩くようにしています。
老いには抗えないとしても、せめて元気でいないとね。