My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

Oisix お試しセットを頼んでみました

食材宅配サービスのOisix
決まったメニューの材料が届くので購入者はそれを調理すればよいだけというお手軽お料理セット。

私のように料理があまり好きじゃないという人にはぴったり。

 

こういうサービスは昔からありますよね、私の両親は共働きだったので母が一時期こういうサービスを利用していましたが家族からは不評ですぐやめていました。

あまりおいしくなかったという記憶だけがあります。

そんなわけで個人的にはあまりいいイメージがなかったのですが、Oisixは食材にもこだわっていて何よりおいしそうだったので前から気になっていたんです。

 

お試しセットが1,980円というので頼んでみました。

 

f:id:somtam555:20200820161411j:plain

早くても4日後くらいのお届けになります。

 

f:id:somtam555:20200820161502j:plain

これで3回分の材料です。

 

f:id:somtam555:20200820162020j:plain

必要な分だけ小分けで入っているので食材も無駄にならないし、なにより手軽。

 

もちろん自炊することを考えるとかなり割高ではありますが、食材はいいものを使っているみたいだし、献立を考えるストレス、買い物&調理の時間と手間を省けるので忙しい時には利用してもいいかもしれません。

 

味付けはしてあるものと、自分で調味料を足さないといけないものとありますが、とにかく簡単なので小4の娘に任せたら喜んでほぼ1人でやってくれました。

 

f:id:somtam555:20200820162325j:plain

おためしセットは2人分しかないので、夏休みのお昼用として利用。

 

美味しかったです。
娘も喜んでくれたし、またお料理お任せしよ~っと。