My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

緊急事態宣言は解除されたけど、まだまだ油断は禁物。
経済の事を考えると、まずは地元でお金を使う事から始めたいとは思います。

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、やはり遠くへ行きたいな~と思うのは旅好きの性。
早く飛行機の運行状況が元に戻って、堂々と空を飛べる日を待ち望んでおります。

 

狙っているのは、JALの「どこかにマイル」。

2年前にスイスに行ったときに貯まったマイルが8月で期限切れになっちゃうんですが、これを「どこかにマイル」で使用して国内旅行に行きたいのです。

 

どこかにマイルっていうのは、JALで貯めたマイルを交換して「選ばれた4カ所」のうちのどこかへ飛行機で往復できるサービス。たったの6000マイルで「どこか」へ往復させてもらえるんです。

 

f:id:somtam555:20200527164912j:plain

どこに行くかはランダムに選ばれた4カ所の中から決定されるみたいですが、この4箇所は気に入らなければ選び直しがきくみたいなのである程度選ぶことができるみたいです。

 

ただ難点は、発着地が羽田、伊丹、関空の3カ所からしか選べないってこと。
この近くにお住いの人はいいですが、地方に住んでいる人にはちょっと難しい。
うちはこの空港のどこにも近くないですが、新幹線で関西へ出て利用しようかなと思っています。

 

ただ、コロナの影響で今飛行機はほとんど欠航になっています。
当然このサービスも休止中。

 

もしも我が家のマイルが切れる前に飛行機が通常飛行されるようになってこのサービスが再開されたときには即効で申し込むつもりです。

7月末くらいには再開されて欲しいけど・・・。

 

どうかな~~~。