My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ネット難民

タイに来た最初の数か月、なぜか本当にネット環境の悪かった我が家。

 

f:id:somtam555:20191112104703p:plain

 

私たちの住んでいたコンドはフリーWiFiが飛んでいたのですが、これが本当に使えないのでもう自分たちで申し込もう!という事になりました。

 

f:id:somtam555:20191112104926p:plain

近くのショッピングモール内に入っている通信会社のカウンターで説明を受け、うちのコンドでどのプランが使えるのか後日別のスタッフが来てくれるというのでその手続きをして帰りました。

夫は英語もタイ語も怪しいのですが、機械系には強く、それなりにやりとりしていたのには感心。逆に私はこういう分野はうといのでよくわかりません。

 

 

そして約束の翌日。
平日だったため私が家で対応することになっていたんですが、やってきた通信会社の人、しばらくうちのコンドの周りでなにやらiPadみたいなものを持って操作していたのですが、

 

 

f:id:somtam555:20191112105337p:plain

 

と言って帰って行ってしまった・・・・。

 

言葉が通じず、何故うちでは契約できなかったのかは未だ不明です。

 

 

結局うちが個人でネット契約することはなく、しばらくするとなぜかコンドのフリーWiFiも改善されました。