My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

洗濯機のない生活 in Thailand

タイで洗濯機のない部屋に引っ越してきてしまった我が家。

 

最初、「来週には届く」と言われた言葉を信じ、1週間頑張って毎日洗濯物と1歳児を連れて別棟のコインランドリーまで往復する毎日を送りました。

 

そしてようやく翌週。

洗濯機はいつ届くのか聞いておこうとオフィスへ行ってみる。

 

f:id:somtam555:20191112084638p:plain

 

f:id:somtam555:20191112084701p:plain

f:id:somtam555:20191030151628p:plain

 

そしてまた数日後。

 

f:id:somtam555:20191112085214p:plain

 

f:id:somtam555:20191112085229p:plain

 

f:id:somtam555:20191030151628p:plain

 

 

こんな日々が2週間も続きました。

 

買った洗濯機が2週間も届かないって一体どういうことなの?!

いや、このコンドを契約したのはもう1ヵ月も前の話です。契約時に夫はオーナーに洗濯機を付けることを条件にしているはず。そこですぐに手配してくれているのか?

 

コンドのオフィスのお姉さんは本当にちゃんとオーナーに伝えてくれているのか?

契約を仲介してくれた不動産屋さんがきちんとしてくれないからこうなったのか?

電気屋の配達がただ本当に遅いだけなのか?

オーナーは本当に洗濯機を注文してくれているのか?

そもそも、なんで夫はこんな物件を借りてしまったのか?

 

f:id:somtam555:20191112085902j:plain

 

もう一体、どこに怒りを向けていいのか分からない・・・。

 

続きます・・・・。