My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

レゴランドに行きました

f:id:somtam555:20190821132826j:plain

お盆休みに名古屋に行って来ました。
レゴランドに初めて行ったんですが、混んでないことに驚き。

 

どれもほぼ5分待ちくらいで乗れたのでとても良かったんですが、お盆のこの時期にこの空き具合、経営状況をちょっと心配してしまうくらいでした。

対象年齢が低めなので乗り物とかも大人にとってはあまり面白いものではないですがまあ小学生くらいまでなら1日楽しめるのではないかな?絶叫系じゃないとだめって子はつまらないと思いますが。

 

うちの子は怖いの、速いの、全然だめな子なので去年行ったUSJよりこっちの方がまだ楽しそうに乗っていましたけど(笑)。

しかもお土産もレゴ中心でかわいいもの大好きな娘に響くものがなく、物欲も刺激されないってのも良かった。ディズニーとかだとどのショップに入っても何かしら欲しいものがあるものですけどね、今回レゴランドでは何も欲しいものはありませんでした!

男の子なら違うんでしょうかね。

 

10時から6時まで、レゴランドの前にある水族館と一緒に楽しめました。
けどとにかく暑くて熱中症にならないか心配でした。

 

f:id:somtam555:20190821133548j:plain

実は初名古屋だった今回。

名古屋って・・・いつも通り過ぎるだけで下車したことなかったんですけど、色々見どころはありそうでした。けど、何しろ暑いので、名古屋城とかも行きたかったんですがちょっと体力がなかった・・・。
次はいい時期に行きたいな。

 

もう夏ってあまり旅行向きのシーズンじゃないな・・・って思う・・・。