毎日旅人

仕事しながらの子育て、外国人留学生のホストファミリー、そして最近始まった夫の闘病など、日々の色々を綴っていきたいと思います。

さよならリンダ

リンダがいよいよ帰国する日。

 

とにかく方向感覚に自信がないリンダ(笑)。
飛行機は夕方の便だというのに朝10時に家を出ると言う。

 

いや、それは流石に早すぎると思うよと言うと、でも10時に出ればもし万が一空港へのバスを乗り違えても修正する時間があるでしょ、と言うので家族で大笑い。

 

大丈夫、ちゃんとバス停まで一緒に行って空港行きのバスに乗せてあげるから!

 

いつも特に外国では最後自分の搭乗する飛行機のゲートまで行くまではドキドキすると言うかわいいリンダ。

どれだけ早めに行っても、搭乗ゲートまで行ってしまえばやっと寛いだ気持ちになれるのだとか。

f:id:somtam555:20190815163351j:plain

アメリカのパスポートを見せてもらいました。
なんか中までカラーで豪華~。全部絵(写真?)が違ってて、アメリカの観光地が描かれています。

日本の入国スタンプを見せて欲しくてパスポートを見たいとお願いしたのですが、スタンプじゃなくて入国許可と書かれた富士山の絵がある切手シールみたいなのが貼られていました。写真撮らせてもらったんですが、色々番号とか載ってるのでここに載せるの止めておきます。

 

結局、お昼過ぎに家族でバス停までお見送り。
「今度はうちに遊びに来てね」

と言ってくれたリンダ。

 

またいつか、どこかでまた会いましょう。