My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

スイーツビュッフェ♡

今日はお仕事仲間とホテルのスイーツビュッフェに行ってまいりました。

ちまちまと色々食べれるのがうれしい。
私の人生で一番よく食べてた(=よく太っていた)高校・大学時代に比べると今は全然思うように食べられず悔しいですが、ま、「量より質」だからね。

 

甘いものだけじゃなくてポテトとかピザとか辛い系も充実してたので味変しながら交互にいただきました。

 

コーヒーもおいしかった。
ホテルのコーヒー3杯も飲んだんだから、元は取ったと思おう。

 

f:id:somtam555:20190726112053j:plain

 

やっと梅雨が明けて夏らしいお天気になったと思ったら、まああっつい。

これだったらずっと曇ってた方が良かったのでは・・・?

 

東南アジアに住んでた時、

「この国では不動産は「北向き」が一番人気(年中暑いから少しでも涼しい方がいい)」

「いい天気とは、曇り空のこと」

 

と、日本とは違う常識に驚きましたが、日本もそうなってゆくのでは・・・?

ま、冬がある限り南向き人気は廃れないと思うけど。

 

夏休みに入った娘も家の中で遊ぶことが多いです。
だって暑いしねえ。
こうして体力のない子どもが増えるんだろうなとは思うけど、やっぱり家の中の方が安心なんだよね・・・。

 

 

そろそろ次のホームステイヤーさん用に部屋を片付けよう・・・と、蘭蘭が残していったものをお片付け。
しかしなんでシーツとか持ってきたのかな?ブランケットの方は使ってたけど、シーツは使ってなかったような。結局使わず置いて行かれたかわいそうなシーツ・・・。
とりあえず押し入れ行き。いつか使わせてもらう事がある・・のか???