My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

再び日本へ

この春、嬉しいお知らせを2つもらいました。

 

1つは、我が家の一番初めのホームステイヤーアメリカ人のヘザーが3度目の来日をするという事。

 

ヘザーの記事はこちら↓


当時は大学生だったヘザーももう30代になり、今はアメリカで理科の先生をしています。アイスホッケーをしていて、その試合のために秋に来日するそうで、その時にまたうちに寄りたいと言ってくれています。

 

ヘザーは最初にうちに来た2年後にお母さんとボーイフレンドを連れてもうちに遊びに来てくれていて、これが3度目の訪問。
こういうのとっても嬉しいです。

 

 

もう1つは2年前にうちにホームステイしたアメリカ人のエリカ。
彼女はJETプログラム(日本の学校でALTとして働く)で今年日本に来ることになったそうで、まだ勤務地は決まってないそうなんですが次は1年間日本に住むことが決まったという報告でした。
こうやってリピーターになってくれるのは本当に嬉しいです。

どこに派遣されるのか分からないけど、またうちにも来てくれるといいな~ていうか、うちの近くだったらいいのにな~。

 

どちらもとても楽しみです。

 

さあ!

楽しみと言えば、明日から10連休!

 

本当なら海外にでもぴゅ~っと出かけたいところですが、去年のドタキャンのこともあり夫の病気のこともあり、やはり飛行機を予約するのはちょっと去年の二の舞になるのが怖かったので今回は大人しく国内旅行にしました。

大型連休中って日本はどこへ行っても人が多いし宿もめちゃくちゃ高いし、案外海外の方がお得だったりするんですけどね・・・。ま、海外はしばらく我慢。

 

新幹線も予約したし、あとはパッキングだけ。
蘭蘭も明日の飛行機で中国へ一時帰国。
今から色々食べたいものや友達との予定など考えてわくわくしているみたいです。

 

それでは、みなさんもよい連休を。