My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

真夏日

まだ5月だというのにこの暑さは一体・・・?

北海道で38度とか。。。ありえない。もはや夏も冬も沖縄が一番気候がいいのでは。
このまま日本も亜熱帯化してゆくのでしょうか。最近の雨の降り方とか見てるとどんどん日本の気候も東南アジア化しているように思えるのですが。

 

そんな中で迎える運動会シーズン。
学校側も大変です。
うちの子の学校はまだですが、去年は猛暑の影響で運動会が半日化。競技を減らし、徒競走なんかも前の子たちがゴールする前に次の走者を走らせるという高速運動会。

こうまでして運動会ってする意味あるのか・・・と特に運動会に思い入れもなかった私なんかは思ってしまいますが・・・。まあ楽しみにしている子供たちも多いのでしょうね。

 

どうやら今年の運動会も半日で終わらせるようです。

まあ仕方ないですよね、見に行く方も大変だし。


ホント暑いし空気は悪いし、これからの世界が心配です。