My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

白い巨塔

先週テレビでやっていた白い巨塔をようやく見終えました。
白い巨塔と言えばやはり2003年に放送されていた唐沢さんバージョンが印象的だったので最初は岡田くんバージョンに違和感がありましたが徐々に入り込んで最後は涙。ドラマ化される度少しずつ時代に合うように変えられている部分もあったりして面白かったです。


いや~やっぱりすごい山崎豊子さん。

山崎豊子さんの作品は一時期はまって読みまくったのですが、私が一番好きなのは「二つの祖国」です。戦前に移民としてアメリカに渡った日系人の話ですが、また改めて読み返したいと思っています。