My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

星野源5大ドームツアー参戦!

この週末、久しぶりにコンサートに行ってきました!

 

f:id:somtam555:20190227172358j:plain

札幌ドームまで!源さんに会いに!

飛行機に乗っての1泊旅行になりました。

 

最初は近場の会場に行くつもりだったんですよ。

でも、先行予約でもことごとくはずれ、臨んだ一般発売日。
開始から5分後、やっとつながったと思ったたら、すでにsold-out!

 

試しに他の会場も見てみたんですが、札幌ドーム以外は全部売り切れ!

 

札幌・・・?

 

札幌ならまだ行けるの????

 

 

夫に「こりゃ札幌に行くしかないな」と背中を押され、思い切って札幌ドームのチケットを買っちゃいました!札幌も1時間ほどで売り切れたみたい。
冬の札幌ドームってなかなか埋まらないそうですが、これをたった1人で埋めちゃう源さん、すごいです。

 

とにかく、札幌までも一緒に行ってくれた親友、快く送り出してくれた夫、娘、蘭蘭に感謝感謝!

 

そう、娘はともかく蘭蘭にも申し訳ないな~と思い、一応行く前に、「私が2日間いないけど大丈夫?色々食事とか不便かけるかもしれないけど、もし嫌だったら他のファミリー紹介してもらってもいいからね」と言ったんですが、蘭蘭は「大丈夫」と言ってくれたので、娘も蘭蘭も夫にお任せして1人行ってまいりました。

 

娘が生まれて初めての外泊。
私と一緒にいつも源さんの音楽を聴いている娘は自分も行きたいと言いましたが、流石に夫と蘭蘭を2人にするのはどうかと思うので今回は潤滑油として(?)お留守番してもらう事に。それにちびっこが行っても見えないだろうし・・・と思ったのですが札幌ドームのスタンド席はかなり勾配があって娘でも見えたかな・・・子供連れも結構いました。

 

f:id:somtam555:20190227172407j:plain

冬の札幌、やっぱり寒い!こっちと10度以上違います。
札幌ドームの周りはこの通り。

 

席はスタンドの上~の方で、源さんは遠くにしか見えませんでしたが、最初から最後までとっても楽しい時間を過ごせました。
特に源さんファンでもなかった友達も「好きになっちゃった♡」と言ってくれたし、大満足。

「毎日いろいろあるけど、頑張りましょう~!」

って源さんに言ってもらったので、これでしばらくは頑張れそうです♡

 

心配していたドームからの帰り道も、すんなりシャトルバスに乗れて帰れたので良かったです。飛行機で行ってたった1泊で帰るなんて贅沢な札幌遠征でしたが、できる限りのものは食べたし、久しぶりのコンサート、久しぶりの女子旅、久しぶりの北海道、満喫して帰ってきました。

 

f:id:somtam555:20190227173240j:plain

ラーメンに、

f:id:somtam555:20190227173930j:plain

海鮮に。

でも2日では食べたいものまだまだ食べきれなかった。北海道、やっぱり観光地としては日本一だと思う。

f:id:somtam555:20190227174039j:plain

源さんが好きだと言ってた北海道にしかないという「ちくわパン」なるものを求めて翌日どんぐりというパン屋さんに行ってみたら、なんと!

ちくわパンに大行列ができてて焼き上がりを待ってるファン(多分)が大勢!
みんな考えることは同じなのね~・・・。
流石にいつ焼きあがるか分からないちくわパンに並ぶほどのガッツはなく私たちは他の を買って退散しました。影響力のある人ってホントにすごいわ~。

 

ちくわパン、ぜひ次回リベンジしたいと思います。

 

f:id:somtam555:20190227174316j:plain

リクエストされたさまざまなものをお土産に日曜の夜に帰宅。
まだ北海道には行ったことがない娘、

「ママ!こんなにたくさんおいしいものがあるなんて、北海道っていいところに違いないよね!」

と感激していました。

蘭蘭もまだ北海道には行ったことがないのですがロイズの生チョコが大好きというので買って来てあげたら喜んでくれてました。

 

みんな、お留守番ありがとう~!
ママは源さんパワーでまた明日から頑張れるよ!