My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

インフル警報

インフル警報発令中。

 

娘の学校も蘭蘭の学校も、夫の職場もインフル罹患者が目立ち始めたようです。
マスクマスク~。

 

蘭蘭は寒くなってからは常にマスクをして通学していますが、最近は夫も予防のためのマスクをしています。
娘はせっかくして行っても、帰りには外してたり、してても隙間だらけだったりとかなり適当なのでさせてません。

 

私はインフルの予防接種は娘が赤ちゃんの時だけは打ちましたが、今は打ってません。
痛いの嫌だから・・・。
夫だけせっせと毎年受けますが、いつもインフルに罹るのは打ってる夫。

 

私はインフルに罹ったことがありません。
娘は8歳にしてすでに2度罹っていますが、インフルの娘の横でずっと寝ててもまだうつされたことはなく。まあ、だから何だって感じですが。
インフルになったことがないと前自慢(?)してたら、「稀にインフルに罹ってても熱が出ない人がいるらしいですよ。それじゃないですか?」って言われたことがあったっけ。・・・それって、本人はいいけど、かなり迷惑な人だよね・・・。知らず知らずに出歩いてウィルスまき散らしてる???どうなんだろ。
ま、今の時期不要な外出はしないようにしときます。

 

今週末はセンター試験
全然関係ない我が家だけど、本当にこんな寒くて雪も降るし体調も崩す時期にたった1度の試験で人生に関わる試験をやるなんて・・・と毎年思います。

もっと年間に何度かチャンスがあればいいのに。
絶対本番に弱いタイプっていると思うんだけどな~。

 

とにかく受験生のみなさん、頑張って!