My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

脱・マスク生活

4月から3年ぶりの脱・マスク生活を始めております。

 

一応常に鞄の中にマスクは入れておいて混雑した場所や病院などでは着用するようにはしていますが、脱マスクをして1か月経った今ではマスクをすると息苦しさを感じるほど、マスクをしないことが日常になってきたこの頃。
とは言え、まだまだ周りはマスク派が多いですけどね。

 

マスクを外そうと決めた前にはかさかさになった肌の手入れを入念に行って準備が必要でしたが。いやいやしかし40代の3年は大きいですよ。マスクをしていると実年齢よりきっと若く見えるでしょうから外した途端一気に老けたと思われるでしょうね・・・。もちろん色々隠したいものばかりの私の顔面ですが、4月からはじめましての人も多いし、どうせ後から外すなら早い方がいいと思ってきりの良い4月から外すことにしました。

 

マスクを外して初めてお店に入った時はなんか変な解放感がありました。
最近暑くなってきたしこれからどんどん脱マスクが進みそうですね。
早くまたみんなの顔が見れるようになるといいなあと思っています。

 

GWはカレンダー通りですが映画を2本見に行きました。

東京MERとスーパーマリオブラザーズ
どっちも面白かったです。

イオンのオーナーズカードで映画が千円で見れてポップコーン無料券ももらえるのがありがたい。