My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

春はそこまで

先日お天気が良い日に少し散歩してたら梅の花が咲いていました。

f:id:somtam555:20220301110001j:plain

空も青くて気持ちがよくて、娘と少し歩いてマックでテイクアウトして外のベンチで食べました。まだちょっと寒いけど、来月にはもうお花見ですね。

しばらく大勢でのお花見には行けていないけど、今年も無理なのかなあ。

 

春休みの計画を立て始めているのですが、私と娘のお休み恒例の遠足は蔓延防止がまだ解けず予定が立てられません。行きたい工場見学とか目星をつけているんですが。
コロナも減ってきているのかと思いきやどうも下げ止まりしているみたいだし、一体いつまでマスクしないといけないのか。いや、ここまでくるともうマスクを外したくないとも思ったり。

 

早く暖かくならないかな。