My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

お題「高校生に戻ったらやりたいこと」・・・?

高校生に戻ったらやりたいこと・・・あります?

 

 

高校生でやり残したことと言えばやはり「恋愛!」だけど、高校生の頃って自分史上一番太ってたし容姿はコンプレックスしかなかったので多分無理だろうなあ・・・。
そうしたらやはり「勉強!」?いやいや、せっかく高校生に戻るのにやりたいことが勉強なんて・・・。けど、まあ勉強かな。今なら英語ならかなりいい成績取れると思うから優等生を経験してみたい。(英語だけしか無理だけど)
あと若いってことを思い切り楽しみたい。

 

けど結局、高校生には別に戻りたくない!・・・が私の答えでしょうか。
やりたくないのにやらなきゃいけないことも多かったし・・・。
私の人生、一番自由で楽しかったのは大学入ってからかなあ。自由という意味では大学卒業後もかなり楽しかったし。
あの頃になら戻りたい。

 

こないだ見てたタイムリープもののドラマが結構面白くて、その時も「私だったら・・」と色々想像したりしたんですが、やっぱり人生やりなおしたら娘が生まれなくなっちゃうからやり直しするなら娘が生まれた後だなあ・・・なんて。

 

後悔や消したい過去はいっぱいあるけど、それでも今の人生も悪くないと思ってるってことはまあ幸せなのかなあ・・・と思った次第です。