My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

家電の悩み

「この時間、節約出来たら・・・」

 

と思える時間って生活の中で色々ありますよね。

そうは言っても現代ではテクノロジーの発達によって色々な事が時短できるようになっていて、実際私も生活に色々利用させてもらってはいるわけですが・・・。

 

私がこの数年、いや、もっとずっと前から思っているのは、

 

髪を乾かす時間!

 

 

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす時間が、ずっと嫌いです。
特に夏場とかね、暑いしさっさと乾かないかな~といつも思います。
わが家では割と風量の大きいものを使っていますが、それでも完全に髪が渇くまでは待てずだいたい乾いたら良しとしています。

本当はかけたくないくらいですが、自然乾燥させるとくせ毛が大暴走しちゃうので特に顔周りだけはすぐに乾かす必要があります。

 

旅先のホテルのドライヤーの風量がすごく弱いやつだとイライラしちゃいます。

 

しかし、この春、沖縄で泊ったホテルで、出会ってしまいました!!!

 

f:id:somtam555:20210518113359j:plain

ダイソンのドライヤー!!!

 

なんか不思議な形をしたドライヤー!!!

 

これ、風力すごい!さすがダイソン。

 

 

f:id:somtam555:20210518113547j:plain

このホテル、コンドミニアムタイプで掃除機や洗濯機も各部屋に完備されていたのですが、掃除機もダイソンでした。やっぱりコードレスっていい。
次買うメイン掃除機はコードレスにします。

 

 

いや、掃除機じゃない、今欲しいのは。

 

あれ以来、忘れられないのです。
ダイソンのドライヤーを・・・♡

 

 

調べてはいるんですが、結構お高いんですよね・・・。

うちのドライヤーもまあまあいいやつだったし、壊れてもいないのに買うのもな~と思ったり、いやいや、毎日使うものだから納得のいくものを使いたい、とも思ったり。

ああ~、けど、ドライヤーよりももう15年使っててさすがに寿命かと思っているホットプレートの方が必要ではあるんですよね・・・(最近は熱が均等に通らないし)。

 

家電って最初はだいたい同じタイミングで購入するので壊れるタイミングも近いって言いますよね。うちはタイ赴任から帰った時に大物はだいたい揃えているのですが、それ以前から使っているマンション備え付けの食洗器やガスコンロはそろそろかなと思っています。トイレも給湯器もすでに交換してるし。

 

やっぱりドライヤーはまだまだ我慢かなあ・・・。
はあ。