My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

旅に出たい!

うちは寒いのを理由に年末の大掃除はあまり熱心にしない派。
その代わり秋になるとそろそろ年末を意識して色々掃除を始めます。

 

昨日押し入れの中を片付けていたら、古いアルバムを発見。

懐かしくて掃除そっちのけで見入ってしまいました。(大掃除あるある)

 

f:id:somtam555:20201020100625j:plain

約半年住んだトロント
多分トロントアイランドから撮った写真。
写真をスマホで撮ったので画像が良くなくてごめんなさい。

 

f:id:somtam555:20201020100950j:plain

トロントのホームステイ先。
3階に2部屋あってそこが留学生のための部屋でした。

古い家で、実は家の中央部分にかけて少し傾いているためボール状のものを床に置くとドアの方に転がります・・・。

 

 

 

 

あ~、旅行行きたい!

 

 

今年は結局夏に1泊2日の近場旅しかしてません。
やはり1泊じゃあまり記憶にも残らず、旅に出た感はない・・・。
全然物足りない!!

 

 

今、早くも春休みの旅行計画を立て始めております。
もちろん海外はしばらくいけないでしょうから国内なんですけど、それでも3月にどういう状況になっているか分からないため、あれこれ調べてはいますがまだ予約までは進めておりません・・・。

 

今の時点では沖縄&石垣が有力。
以前行った宮古島が相当良かったので私はそっちでもいいんですけどね。
リゾートホテルを色々チェックしては妄想旅行を楽しんでいます。