My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

NYの思い出

トロントにいた時に、バスで12時間かけてニューヨークに行きました。

 

f:id:somtam555:20210625172115j:plain

トロントもカナダ最大の都市なのでかなり大きな街ですが、NYはまた違った大都会でした。一番印象的だったのは古いのに背の高い建物がすごく多いという事。
新しいビルも多いですが、同時に歴史のありそうなビルもたくさんありましたが、それらの外壁などが時々崩れたりするので事故も多いと聞きました。(怖)

f:id:somtam555:20210625172349j:plain

ウォール街

 

f:id:somtam555:20210625172419j:plain

国連本部。

中も見学しました。

 

f:id:somtam555:20210625172541j:plain

自由の女神があるリバティアイランドにも渡りました。

ここの売店でマフィンを買ったら腐ってたのを覚えています。

今なら文句の一つも言ってやれるけど、当時はそんな度胸もなかった・・・。

 

f:id:somtam555:20210625172450j:plain

リバティアイランドへ向かうフェリーから撮ったマンハッタン。

今はなきツインタワーがそびえたっています。

 

テロのない世界、戦争のない世界になって欲しい。

 

 

f:id:somtam555:20210625173140j:plain

ここもまたニューヨーク。


帰りのバスで途中クーラーが効かなくなって結構きつかった思い出・・・。


次は飛行機で行きたいな。