My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

クレジットカードを解約しました

何かと手続きとか予約とかで電話をかけるのって、なーんか面倒くさくていつも後回しにしちゃうんですが先日これまで先延ばしにしていた色々な「電話の用事」を一気にお片付け。

1.健康診断の予約
これ毎年市から受診券が届いてから予約するまでにもたもたしてしまう・・。でも早めに予約しないと予約日が選べなくなるんですよね・・・。

2.チャレンジ努力賞の交換
前ブログにも書きましたがやっぱり不良品じゃないのかという事になって恐る恐る問い合わせてみたら新しいものを送ってもらえることになりました。これで届いたものも切れなかったらこんなもんだと諦めます。

3.使わないクレカの解約
ポイ活なんかでポイント目当てで申し込んだものの結局使わないパターン。
年会費がかからなければ持っててもいいかなと思うんですが、今は持ってるだけで悪用されるってリスクもあるし前から使わないものは整理したかったので。
ただ、本人が電話しないといけないので夫のカードはできず。


今日解約したカードは、2000円分のポイントが残っている・・・と言われ(カードを作った時のプレゼントポイントらしい)、それを餌に解約を延期させられるのかと思ったら、「解約前に商品券にしてお送りします」という・・・。

まさかの神対応

カードもほとんど使ってないのに・・・逆に申し訳ない。




f:id:somtam555:20210420112306j:plain
今日のおやつ