My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ヨシケイ頼んでみました

以前食材宅配サービスのOisixを頼んでみましたと書きました。

 


なかなか良かったので続けて頼もうかと思ったら、現在は定期購入しないと注文できないと判明。そこで同じようなサービスを提供しているヨシケイをこの度頼んでみました。

 

ヨシケイOisixと違うのは、ヨシケイの方はこの日にはこれ!と届くものが日によって決まっている点。しかもコースが色々あって、毎日その日の分だけ届けてくれるというのがすごい!

Oisixの方は2人用しかないもの多く、3人家族だと頼めないメニューも多いのですが、ヨシケイは基本2~5人用あるのでいろんな家族に対応可能。

一週間分まとめて注文すると少し割引があるのも嬉しい点。

料金もOisixよりもお安い。

 

しかもお試しの最初の1週間がすごくお得だったんです!

4人分×5日間でたったの6千円!

ちなみに普通に頼むと5日分でだいたい1万円前後です。(コースによって色々)

 

配達時間は地域によって違うようですが、留守にしていても保冷ボックスに入れて指定した所に置いておいてくれます。
Oisixは少し量が少なくうちみたいな少食の家向きでした。ヨシケイもそうなのかなと思っていましたが、うちの場合は十分でした。
食べ盛りの子がいるご家庭だと少ないかもしれません。

 

f:id:somtam555:20200911174941j:plain

とにかくコースが多いので迷います。

 

値段だけ見るとやはり自分でスーパーで買って作った方が断然安いんですが、献立を考えなくていい、買い物に行かなくていい、というのは本当に助かる!
忙しいお母さんにはお勧めです!お肉やお魚もおいしいのでそれなりのものを届けてもらえていると思います。

 

私はフルタイムで働いているわけではないので、はっきり言って毎日利用するのはちょっと贅沢かなと思いますが、これだと娘に頼めば勝手に作ってくれるし自分じゃ絶対作らないようなメニューもあるので今後も時々取り入れていこうと思っています。

 

別に会費とられたりするわけじゃなくて、好きな時に好きなだけ注文できるのもポイントが高いです。

 

何より美味しかったし。
ホストファミリーしている時なんかは積極的に採用していきたいと思います。