My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

美術館に行く人 行かない人

美術館とか博物館って、普段皆さんどれくらい行くことがあるでしょうか。

 

うちはほとんど行きません。(笑)

旅先にすごく有名な所があれば興味本位でちょっと覗いてみるくらい。


あまり芸術には精通しておりません・・・。

地元にも美術館がいくつかありますが、優待券もらった時くらいしか行きません。

 

わが家に滞在中のベティは、オーストラリアに戻ったら大学に行くことにしているらしく、その専攻は「アートヒストリー」・・・美術史?

そういう訳で彼女は芸術には興味のある子らしく、先日は美術館に行って気が付いたら3時間くらい経っていたそうです!

 

「ほとんど人がいなくて貸し切り状態だったからじっくり見られた」そうです。

 

 

きっと、美術館が好きな人ってそこにある作品を通して私とは違うものを見ているんだろうなあ~・・・。

 

「あなたが世界地図や時刻表をずっと眺めていられるのとおんなじ感じなんだろうね」と夫。

 

なるほど!