My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

映画の日にすみっコぐらし

映画の日だったので、前から娘が楽しみにしていたすみっコぐらしを見に行って来ました。
最初は全然乗り気ではなかった私ですが、意外と評判が良いようでまあ千円なら払ってもいいか・・・と安くなる映画の日を狙って娘と行って来ることにしたのです。

 

f:id:somtam555:20191201162313p:plain

映画に行くと告げると、ものすごく喜んだ娘。
こんなに行きたかったのね・・・・。

 

日曜日の朝9時半の回にネットで予約して行ったのですが、それでも9割は埋まっていたという驚きの人気っぷり。子ども連れがほとんどですが中には大人の女性連れという人もいたりしてすみっコの人気の強さを知る私・・・。

 

これまでドラえもんなどのアニメに付き合っては居眠りしてきた私なので今回も寝ちゃうかもな・・・と思っていたのですが、まあ短いお話だったこともあるのか朝一だったからもあるのか知りませんが、眠くなることはなく、思ってたよりだいぶ良い映画でした。(常に上から目線ですみません)

 

ちびっこが多い会場なので、途中子どもの笑い声があったり、最後のシーンでは泣き出す子どもがいたりして、正直映画のストーリーで泣き笑いするというより、周りの子どもたちにつられて笑ったり泣けたりしました。

 

これまでも数々の映画で泣いてきた娘、今回ももれなく泣いておりましたが。

 

f:id:somtam555:20191201163000p:plain

 

興味のない大人でもなんかほっこりさせてもらいました。

 

娘もとても喜んでくれたし、行って良かったです。

 

f:id:somtam555:20191201160903j:plain