My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

臨時休校!

木曜の夕方から突然降って沸いた全国的な臨時休校!

 

 

謎だらけのままとりあえず学校からのお知らせを待つも、学校現場もかなり混乱しているようで金曜の朝は「詳しいことが決まり次第お知らせします」というメールが来るだけ。

 

結局3月は臨時休校ということで夕方お知らせが来たのですが・・・・。

 

 

 

幸いというか、私の仕事は学校関係なので学校が休みになれば私も仕事がなくなるわけで、全国の共働き家庭が抱える「子どもだけ休みでどうしよう」という問題は避けられるわけですが。

 

 

 

 

とりあえず、決まっているのは娘と2人で1ヵ月以上の休みを過ごさないといけないってこと。しかも大人しく。

 

前うちにホームステイしていたイギリス人の子が今月また日本に遊びに来ようとしていたんですが、この状況を見ると今回はやめておいた方がいいかもねとアドバイスしたところ。楽しみにしていたのにとても残念です。

 

事態が早く終息しますように。