My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

思い切って出かけてみた

 学校が休校になって2週間。
徒歩圏内ではぶらぶらでかけたりはしていた私ですが、今日は娘と思い切って近くのショッピングモールに出かけてみることにしました。いつもはバスで行くのですが、なんとなく公共交通機関を「不要不急」で使うことは躊躇われたため、初めて自転車で行ってみることに。娘と一緒に自転車というのは初めてでしたが20分弱で着きました。
天気も良くていい運動。

 

コロナが騒がれるようになってから初めてショッピングモールに行ったのですが、意外と人がいてびっくり(笑)。
まあこの辺はまだ感染者はあまり出てないので危機感もそこまでじゃないのかな・・・。

 

とりあえずマメに消毒液刷り込んで手洗いもしっかりしながら買い物してきました。

 

娘が使っている自転車、1年生になったときにおじいちゃんに買ってもらったもので、もう小さいのでこの春新しいのをと思っていたのですが、娘は「まだこれでいい」と言うのでまあ滅多に乗らないしいっか、ともう1年乗ってもらうことにしました。
良かった。

 

f:id:somtam555:20200318173300j:plain