My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

洗濯機のない生活 つづき

前回からの続きです。

 

そんなこんなで毎日毎日別棟へ洗濯に通う生活が2週間続き、私ももう我慢の限界。

正直頻繁にオフィスに行っても面倒くさがられるだろし嫌だなあとは思いましたが、

「ここは異国!自分の主張は押して通すべし!!」

と考え直し、とにかく相手に嫌われようと洗濯機のために戦うことを決意しました。

 

f:id:somtam555:20191112091735p:plain
しかし、あくまで平和的に、友好的に。

 

洗濯機なくてとても困ってて~とアピールしながら、毎日笑顔で追い込む!
頼む、タイの働く人たち!困ってる日本人主婦を助けてくれ!

 

 

そして毎日オフィスに顔を出すこと数日・・・

 

f:id:somtam555:20191112091920p:plain

いつも対応してくれていたお姉さんの先輩らしき人(雰囲気からしてオフィスにいる中で一番上っぽい)をおびき出すことに成功。

 

「もし明日配達が来なければ私が直接買いに行く!」と言ってくれました。

 

 

ありがとう!

 

 

 

そしてその翌日、3週間かかってようやく!

 

 

 

 

f:id:somtam555:20191112092204j:plain

念願の洗濯機が届きました~~~!!!!

 

そう、洗濯機、炊飯器の下におりますけどね・・・。(笑)

LGの韓国製洗濯機です。

 

 

 

洗濯機がすぐ届く日本って本当にすばらしい国なんですよ。

 

残念ながら洗濯機苦労話はまだ続きます・・・。