My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

洗濯機は来たけど・・・

ようやく洗濯機が届き、やっと人並み(?)の生活ができると思っていたのですが・・・。

 

f:id:somtam555:20191112092204j:plain

この洗濯機、やたら揺れるんですよね・・・。
そしてとても時間がかかる。

日本では脱水までなら40分くらいで洗濯できていたような気がするんですが、この洗濯機で洗濯すると1時間20分くらいかかります。

 

まあ、そこは日本製品が素晴らしいということでまだあきらめもつくのですが、脱水の時にびっくりするくらいの音を立てて揺れるんです。
何が悪いのか分からず、とりあえず脱水を弱にしたり脱水時間そのものをすごく短くしたりしながら様子をみていたのですが・・・。

 

 

ある日ついに・・・

 

 

 

f:id:somtam555:20191028094737p:plain

 

 

f:id:somtam555:20191112095629p:plain

飛び出してきた・・・。

 

写真では分かりにくいですが、左横の薄い板を破壊しています・・・。

 

 

 

はあ・・・・。

 

 

 

 

再びオフィスへ出向いて症状を伝えると、多分設置するときに何かの部品を取るのを忘れているのだろう、と。明日メンテナンスの人を行かせる、と言われました。

 

 

明日・・・ね。

 

多分今週は来ないよ・・・。

 

 

 

続きます。