My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

揺れる洗濯機 その後

洗濯機ネタ続きます。

 

f:id:somtam555:20191112095629p:plain

ついに脱水の振動でここまで飛び出してきた洗濯機。

 

一応オフィスに伝えましたがメンテナンスはすぐには来てくれないので自力で押し戻してまた恐る恐る使っていました。

「明日行かせる」と言われたメンテナンスはやはり1週間経っても来ず、私も半ばあきらめてそのまま使っていたんです。

 

 

 

すると、ある日・・・・

 

 

洗濯中に突然

 

しゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

っと嫌な音が・・・。

急いで見に行くと・・・・

 

f:id:somtam555:20191028094737p:plain

 

急いで洗濯機のホースが繋がっているキッチン下の扉を開けると、勢いよく水が噴き出しているし!!!!

 

 

f:id:somtam555:20191112100833p:plain

急いで中に入っていたものをすべて上に避難させ、子どもを抱きかかえてオフィスへ!

 

 

「今すぐメンテナンスを呼んで!!!!」

 

 

 

流石に今回はすぐに来てくれましたよ。

一応洗濯機が前から不調であるということも伝えたのですが、メンテナンスのお兄さんたちは英語が通じないのでどこまで理解してくれたのやら・・・。

 

最後に破壊された横の板をばんばんと手でたたいて元に戻し、帰っていきました・・・。

 

以後、脱水時の振動はましになったのでこの時にきっと直してくれたのだと思います。

 

 

洗濯ネタ、これにて終了。