My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

母の日

今日は母の日でした。

f:id:somtam555:20190513110419j:plain

母の日に娘が買ってくれたケーキ。
京都に行く前おじいちゃんおばあちゃんにたくさんお小遣いをもらったのが余っているので買ってくれました。

 

あとは夕食の片付けや洗濯を手伝ってくれました。

もう8歳。色々役に立つようになってきたものだとしんみり。

 

f:id:somtam555:20190513110748j:plain

こちらは京都で買ってきた自分用土産。
さすが辻利。少しお高いですが美味しいです。

 

f:id:somtam555:20190513110943j:plain

あと、これ!

あじゃりもち」

去年京都に行った人にお土産でもらったんですが、すっごくおいしくて、「なんで今まで知らなかったんだろう」と。
今回絶対京都で買って帰ろうと決めたのですが、なんとこの銘菓、日持ちしないんですよね。それで一日の販売量が決まっているようで初日に自分で現地で食べる用に並んで買って、お土産はまた帰りに買おうと思ってたら帰る日(夕方)にはもう売り切れてたという・・・。

 

なるほど、それで今までなかなか出会えなかったわけだわ・・・。
お饅頭なんですがもちもちしてて本当においしいので是非。

ただうちの娘や夫は並んでまでほど・・・と言っていたのでお餅好きじゃない人はそうでもないのかも。餅好きな人には超お勧めです!