My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

Welcome back!

これまで我が家にステイした外国人は12名。

アメリカ6人、イギリス1人、中国3人、タイ1人、オーストラリア1人。

 

今年はそのうち2名が再び日本を訪れる予定というからうれしい。

2人共アメリカ人なんだけど、1人はスポーツの試合のために秋に来日予定、そしてもう1人がJETプログラムで夏から1年間日本で英語の先生をするために来日すると連絡が来ました。どこに配属になるかまだ分からないらしいけど、うちから遠くないところだといいな。こうやって再び日本に来てくれたり連絡をくれたりすると嬉しいです。

再会できるといいな~。

 

 

 

最近のひそかな楽しみはAir bnbのサイトで世界中の素敵なお宅を拝見すること。

Air bnbは民泊のマッチングサイトなんですが、すごく素敵なお宅もたくさんあって見ているだけで楽しい。ホテルに泊まるのも大好きなんですが、こういう普通のお宅を借りて暮らすように旅するのも楽しそうです。

 

うちはマンションで民泊は禁止されているのですが、ちょっと便利な所に一軒家を建てられるなら最初から1階に貸し出せるような部屋を作ってそこに観光客とかを受け入れるのも楽しそうだな~・・・なんて、夢のような妄想を膨らませて楽しんでいます。