My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

児童虐待について思う

連日報道される児童虐待のニュース。
最近本当に多いように感じるのは私だけでしょうか。

 

つい先日も、殴ったりすると跡が残るからと(この冷静な判断がまた恐ろしい!)娘の手を後ろで縛って水風呂に入れてた両親が逮捕されました。

 

誰か、どうかこれと同じことをこの両親にしてやってほしい!

裸にして、後ろ手に縛って、水風呂に入れてやってくれ!

 

どんなに寒かったか、どんなに悲しかったか!!!

 

 

どうして我が子にこんな事ができるの???

いや、夫の方は実のお父さんではなかったみたいですね。だいたいニュースになるのってこういうケースが多いような気がするんですけど・・・。
前の夫との子どもなんて、きっと邪魔なんでしょうね。

 

だけど、そこまでする?そして、母親はどうして子供を守らない?

 

まだまだ遊びたい盛りで無責任に子どもを作って、結婚したけどうまくいかなくて、それで離婚して、また好きな人が出来て、そうなると子供が邪魔で・・・。

離婚した前の旦那は、自分の子どもがその後虐待されてたと聞いて、何を思うんだろう。

 

世の中には子供が欲しくても授からないカップルがこんなにも多いというのに、我が子を虐待した挙句に殺してしまう親もいる現実。
世の中ってどうしてこんなに不公平なのかと思わずにいられません。

 

そして大好きなお父さんやお母さんに殺されていった子供たちが不憫でなりません。この子たちが一体何をしたと言うのでしょう。

どんなに怖かったか、どんなに辛かったか、どんなに悲しかったか。

彼らが見た孤独を、私は想像することができません。

 

子育ては大変です。どんなにかわいいわが子にでも、つい声を荒げてしまう事だってある。だけど、どんなに怒られても、子どもが頼れるのは親しかいないんだよ。
どんなに怒られても、小さな子どもはお母さんが大好きなのに。


日本は今平和じゃなかったの?

 

一番安全なはずの自分の家の中で、幼い子供がこんな拷問を受けているなんて、想像するに堪えません。

 

本当にこういうニュースを耳にするたびに、涙が出そうになる。
どうか、どうか、一秒でも早く、日本中にいるかもしれない不幸な子供たちを救える社会にしてほしい。1人でも多くの子どもたちが、愛情に包まれて生活することができますように。