My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

そろそろ春ですね

最近本当に暖かくなってきました。

と、思ったら急に冷たい風が吹いたりするからまだまだ油断なりませんが、やっと春らしくなってきて幸せを感じているこの頃です。(まだ風邪は治りませんが)

 

冬の間家に籠りがちだった蘭蘭も、最近ようやく友達と約束して出かけていく日も増えてきました。いいことです。勉強だけじゃなく少しは高校生活を楽しんでほしい。

今日もお友達と買い物に行くと言って、少しお洒落をして出かけていきました。
さらに「夕食はいりません」とメールも。

うんうん、外食も大歓迎だよ(笑)。

週末くらい好きなものを食べておいで~。

 

もうすぐ春休みですが、学校から連絡があり夏休みまでホームステイの契約を延長して欲しいと打診がありました。もちろんうちはOKです。このままいくと本当に卒業までうちにいるのかなあ?

 

今年はゴールデンウィークが非常に長いので我が家は旅行に行く計画にしてて、その間蘭蘭をどうするかなと思っていたんですが、蘭蘭は休みの間は中国に帰省するらしい。
良かった。

 

正直、長期でもこうしてちょこちょこ帰省してくれるのは本当に助かります。
こちらが長期休暇中もずっと一緒だとちょっと大変です。連れて行くにも置いていくにもね。

 

f:id:somtam555:20190316164259j:plain

久々の友達とカレーランチ。