My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

起きられない人

寒くなってきました。

ここ最近蘭蘭が起きてくるのが徐々に遅くなり、彼女はこの1週間はずっと朝ごはんを「持参」で学校に行っています。

 

今までは朝は一緒の時間に食べていたのですが、ぎりぎりまで準備をしているので朝ごはんは私がお皿に用意したものをタッパーに詰めて持って行っています。「学校で食べる」と言っていますが・・・家を出る時間はいつもと同じなので、そんな時間あるのか疑問ですが・・・。

 

「寒いからなかなか起きられない」と言っていますが6時半には部屋の電気はついているようなのでたぶん「起きているけどベッドから出られない」のかな・・・。

あと2週間で冬休み。
冬休みには中国からご両親が来られて一緒に日本を観光してから中国に帰るそうです。
そろそろカウントダウンしながら楽しみにしている蘭蘭。

 

私も家族だけになる生活をちょっと楽しみにしていたりするのでした。