My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

久しぶりの動物病院

最近うちのとらじがトイレ以外の所で粗相するように。
トイレの砂も、新しいトイレにしてからはあまり飛び散らないようになって喜んでいたのに、ここ数日は飛び散り放題になってるし、なんかいつもと様子が違う。

 

f:id:somtam555:20181015223027j:plain

↑トイレからルンバを見守るとらじ

(このトイレ最近買ったのですが、砂の飛び散りが少ないし部屋に置いておいても見栄えが悪くないので良いです)

 

これは・・・!

以前やった膀胱炎?
とにかく猫は泌尿器系の病気にかかりやすい動物らしく、数年前も同じような症状で病院に行ったことがあったっけ。

 

とにかく手遅れになってはいけないと思い、外出大嫌いなとらじを無理やりキャリーバッグに入れて病院へ向かいます。

いつもの事ながら、とらじ、バッグに入れられた途端狂ったように鳴く。

 

f:id:somtam555:20181015232333j:plain

「こーろーさーれーるーーーーー!!!出せーーーーーーー!!!」

とでも言っているんだと思います。

恐ろしいほどの声量で鳴きます。

 

病院に着いていざ診察台へ・・・。

ところが・・・

f:id:somtam555:20181015232423j:plain

 

 

キャリーバッグを開けた途端ものすごい勢いで逃走。

 

f:id:somtam555:20181015232440j:plain

 

 

f:id:somtam555:20181015232459j:plain

 

そしてすごい形相で連れ戻されてきた・・・・。
ああ・・・とらちゃん・・・大丈夫???しっぽすんごい太くなってるし!
一緒に診察室に入ってた娘、「とらちゃん・・・怖い」と、とらじのあまりの唸り声に慄いて外に出て行ってしまいました・・・。

 

病院でギャン泣きしてる子供よりたちが悪い、うちの猫・・・。
獣医さんたちも大変だわ・・・。

 

 

 

「まだおしっこ出てるから大丈夫ですね~、あ、ほら、今ここにもしちゃってるけど」

と先生。

 

でもそういう症状があるということはもしかして膀胱炎とか尿路結石とかなりかけてるのかもしれないから今のうちに注射打っときましょうね。あとお薬出しておきます。

 

てことで、はっきり分からないけど、とりあえず薬をもらっておしまい。

 

f:id:somtam555:20181015232602j:plain

行きもすごい鳴いたけど、帰り道はもっとすごい声で鳴くとらじ。

本当に猫なの?ってくらい獰猛な声で鳴いてた・・・。

 

 

 

 

帰ってバッグ開けたらこれまたものすごい勢いで飛び出して行きましたよ。

そして・・・・

 

 

 

 

キャリーバッグの中にうん〇してるし・・・・。

 

 

 

 

 

 

けど、この子まで通院とかにならなくて良かった。
この子の通院はホントにストレスだわ・・・。