My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

がん検診に行ってきた

今日は私のがん検診に行ってきました。
去年までは夫の扶養に入っていたので夫の会社が毎年健康診断をさせてくれていたんですが、今年は扶養を出てしまって全て自分でやらないといけません。なにせ私の会社ではそういうのないので・・・。

 

それで市から送られてくるがん検診のクーポンを使って地区の検診に行ってきたのですが、驚くほど簡単でびっくり。

 

そうか・・・

 

ほんとに「がん検診」だけなんだ・・・!

 

 

こないだ胃は病院でカメラをやったので、今日は肺がんと大腸がんだけだったんですが、大腸がんは検便出して終わり、肺がんもレントゲン撮って終わり。

最初に簡単な問診があっただけで全部で10分で終わっちゃったよ・・・。

 

朝ごはん食べずに行った意味ある????

 

 

ま、いいや。

こないだ内科で血液と尿検査やってもらったし・・・。

 

煙草は一度も吸ったことないし肺は大丈夫だと思うんですが、大腸はちょっと心配。
今まで2度再検査になって大腸カメラやったんですよね・・・。
大腸カメラはホントしんどい。準備がしんどいし、検査そのものも胃カメラの比ではないのです・・・。結果2回とも何にもなかったし!

今度も引っかかったらどうしよ~~~。ほんとに嫌だ~~~。

 

あと婦人科検診はまた別のクリニックで今月やってもらう予定です。
検診て嫌だけど、子どものためにはあと20年は生きたいから頑張ろう。