My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ついに・・・?

抗がん剤、というと、強い吐き気と脱毛、というイメージを持っていた私ですが、最近の抗がん剤は良くなってきていて吐き気などはだいぶ抑えられるようになってきたそうです。幸いうちの夫も1クール目では吐くほどの事はなかったわけですが。

毎日受けている放射線治療の方も、小さい口内炎ができただけで今の所は普通に食べられているし、特に大きな副作用にはまだ見舞われていなかったのですが。

 

 

ところが先日、ついに、お風呂上がりの夫が、

「髪がやたら抜ける」

と言ってきました。

 

確かに後からお風呂に入ったら、いつもはない短い毛がたくさん落ちてる。

 

 

・・・ついに来たね。

 

 

 

(しかし、放射能は浴びていないはずの私も最近抜け毛がひどいんですが・・・。)

 

 

 

そして今朝見ると、なんだか後姿がおかしなことになっている夫。

 

f:id:somtam555:20181013145853j:plain

 

不自然に毛が薄いエリアがはっきり・・・。

放射線が当たる位置なのか、妙な半円状の薄毛地帯になってる。
この位置では手持ちの帽子では隠せません・・・。

 

これから抗がん剤2クール目も開始ですが、果たして、どこまで抜けるのか・・・。