My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

退院1ヵ月

夫が退院して1ヵ月。


仕事は以前のように毎日残業などはせず、毎日にこにこ定時退社で帰ってきています。

癌が見つかるまで(口内炎が出きるまで)は毎日のように楽しんでいた晩酌はあれ以来ぴったり止めています。もともと飲めるタイプの人ではないのでこのまま飲まない方向でいけるかな~。どうでしょうね、これから忘年会など飲み会シーズンがやってくるので復活しなきゃいいけど。

 

今は薬も含め何も治療はしていませんが、まだ少し抜け毛はあるようで彼の後にお風呂に入ると短い抜け毛がぷかぷかしています。変な位置にできた禿は相変わらず500円玉大を保っています。結構目立つので早く生えてきて欲しいです。

 

こないだ退院後初のCTを取りに行ってまた来週結果を聞きに行くそうです。
しばらくこんな感じで経過観察なのかな~。

 

保険は会社で掛けているものと個人で掛けているものがあって、会社で掛けていた方が先日40万程下りてきました。個人で掛けている方はもっともらえるはずなので、これで赤字だった医療費がプラスに転向する感じです。

 

でも余ったお金は将来のためにきちんととっておこうと思います。
人生何があるか分からない。楽しまないと、と思う気持ちと、備えておかないと、という気持ちが半々くらいなので結構揺れますが・・・。

 

でも、できるときにやっておかないと、やりたいと思った時にいつでもできるわけじゃない。この先、家族のいろんな事情でやりたいことができないという時期も絶対あるわけだから、したいと思った時にできる状況なら、その時になんでもやってみるべきだというのが私たち夫婦のモットー。

 

後悔のないように、日々大切に過ごさないとね。