My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

舌の事 半年経過

夫が舌癌であることが分かって約半年が経過。

 

抗がん剤の治療のために6週間程入院した後は月に1度の通院で今は普通の生活に戻っています。舌を切った分少し舌足らずな話し方になってしまいましたがそれにも慣れ、今は普通に生活を送っています。投薬もなし。

 

昨日から「舌噛んだかもしれない・・・舌の先がちょっと痛い」と気にしていることが今気になる事くらい。やはり病気が病気ですから、退院して「はい、治った♪」という気持ちにはなれませんし、少しの異変でも敏感になってしまうようです。

気になるなら病院に行った方がいいよとは言っていますが。

 

去年キャンセルすることになった夏の旅行について、今年はどうするかそろそろ考えていますがやはり飛行機のチケットを手配するのはドキドキするので(もうキャンセル料払いたくない)今年は近場で我慢するかとも言っています。

とにかく、何事もありませんように、健康に暮らせますようにと願う日々です。
昨日は近所の神社のとんど祭りにでかけ、煙をたくさん浴びてきました。

これで今年は健康間違いなしかな?