My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

予約はお早めに

最近、複数の友人から「春休みに旅行に行こうと思ったらもう予約が取れない!」という話を聞きました。

 

え?
春休みに行く旅行に今頃予約しようとしてたの????

 

 

 

 

 

 

遅いって!!!!

 

 

 

もう今月じゃん!

 

 

 

とはいえ、気持ちはわかりますよ。

このコロナ過、早めに予約してもキャンセルしなきゃいけない可能性もありますからね。リスクを恐れてぎりぎりまで様子を見ていたんでしょう。

 

 

でも!

考えることはみな同じ!

 

確実に行きたければ多少のリスクを恐れていてはいけないのです!

 

 

 

うちは春の宿は冬に抑えておりますけどね・・・。


そして今は夏の計画を立てております。

 

宿は抑えたんですけど・・・予約と同時に決済のかかる飛行機の手配に二の足を踏んでいるところ・・・・。2年前のようにまたキャンセルになったらどうしようと思うと数千円のキャンセル料が惜しいのです・・・。
・・・だから・・・私も人のことは言えない・・・。

 

しかし!


しかし!

そうだ、リスクを恐れていてはいかん!!

飛行機が取れなかったらそもそもこの旅行自体をあきらめないといけないのです!

 

 

よし!

取ろう!

 

今日こそ飛行機を予約します!!!

 

 

 

 

 

f:id:somtam555:20220315100743j:plain

いつも掃除機をかけようと布団をめくるといらっしゃるコタツの神様。

 

そろそろコタツもしまうかな。